nexus5の非接触充電(Panasonic QE-TM101)での充電状態をチェック!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


NFCと同時に Qiにも対応していた nexus5ですが
Qiで実際充電してみると どうなるのかためしてみたよ。

試用したQiPadは Panasonicの 初代端末である「QE-TM101」

[amazon template=wishlist&chan=default&asin=B0051R4ECM]

 

置いてみる

ムービングコイルタイプの機種であるため どこにおいてもちゃんと反応しました。

DSC06103

あたりまえではあるが 充電されている。

 

CoolToolの充放電電流検知でしか 充電量を把握する手段がなく

完全な電流を確認する手段がないわけですが

500mA→800mAを推移しているとおもわれる。

DSC06105

 

多少動かした場合 コイルが追尾して 充電継続されるものの

実際の実用性は 低いと思われる。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください