Vyatta設定メモ 

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


ISOをUSBメモリからBootできるようにしてみるソフト
UNetbootin, Universal Netboot Installer | Free System Administration software downloads at SourceForge.net

Vyatta
Download Open Source Vyatta Core Releases | Vyatta.org Community

ISOダウンロードして UNetbootinでUSBメモリに書き込んで
余っていたAtom機でBootしてみた
ものの 6.6なのか、その近所のバージョンからなのか、WebUIがFree版では使えなくなっていました
CUIだけでも 十分つかえるものなのですが

参考にした
ソフトウェアルーター Vyatta 6.3 の接続設定[固定IP8~128] ■ZOOT/ZOOT NEXT■

のコマンドが ほとんど通らなかったりして めんどくさく解決方法を調べるのも手間だったので

Vm上の過去に構築した6.2のデータを探し出して Boot!

設定は上記のInterLinkの参考のほぼそのままで いけました。


おすすめ

2件のフィードバック

  1. kometch より:

    お、とりあえずはVyattaにした感じですかね?

shiongu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください