4/26にオープンした グランフロント大阪へ 行ってきた!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


だいたい 3か月ぶりぐらいに 訪れたわけですが 完成すると
やはり感動ですね。

 

たぶん 誰も気にしていなかったであろうポイント

「タイルの継ぎ目」

伊勢丹オープン時 壁だった部分と グランフロントオープンに合わせて 石張りした部分で結構色が違いますね・・・

DSC05204

DSC05205

DSC05206

 

北館の 床面も タイルとかではなく 色付きモルタルに石を埋めて 削り出すという

すごい手間のかかったことをしていました・・・

DSC05215

 

 

APPBANKSTOREも入ってたんですね

Appleつかってないので ようないですが・・・

DSC05212

 

話題のSoftbank!

DSC05214

 

8時過ぎにいってたのですがアクセスしやすい場所にあったせいなのか

けっこう お客さんがいました

それに反して 同じ階にあるDocomoOSAKAは 人がほとんどいなかった・・・

DSC05218

 

 

DocomoOsakaのアンテナの下で

SpeedtestしてみたんですがL-03EでWifi経由で測定していたためか

Wifiの混雑もあり すげぇー遅かった・・・

DSC05219

 

WifiのAP数が少ない 南館の紀伊国屋書店のほうが

スピード出るという事態。。。

ちょっとせっかくの基幹店なんだから 頑張ってほしい

 

 

故障中。。。

DSC05220

 

 

auだけ 3Fにあるのですが 入口しか見えなく

中まで見えないという 結構不利な場所なようなきがします

 

DSC05224

 

 

DSC05225

 

 

まぐろは 売り切れでした。。。

DSC05229

 

 

何度も場所が変わって 翻弄されたのに 結局ここかよ。。。

DSC05239

 

 

結構きれいなイルミネーションですね

DSC05242

 

 

ところで この基礎 なににつかうんでしょう・・・

伊勢丹オープン時に 駅前広場ができたときに使うと聞いてたのに・・・・

DSC05248

DSC05249

DSC05253

 

 

駅前駐輪場が OsakaStaitionCityの駐輪場と違い

24h営業で 1.5hまで無料で

24時間まで 自転車150円/50cc以下250円と 安めに設定されていました

DSC05255


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください