車載PC 組立編

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


M/Bの組み込みは 普通にねじ止めするだけなので スルー
電源を取り込む場所を作成
Pico120は元からどっかにつけるようにネジがついてるので
バックパネルに 適当に穴をあけて 取り付け。
USBの上のあたりに自然につきました!

あとこの センチュリーのケースは

もともと PCIスロットとかを使うことが考えてられていないので
本来なら増設などはできないのですが
もともとAtomのマザーを入れた時に穴をあけていたりするので
それを拡張して
IEEE1394のカードを接続しました。
送信者 2010-09-05 (by Eye-Fi)

どう見ても無理やりです ありがとうございました・・・

送信者 2010-09-05 (by Eye-Fi)

カバーがないのはさみしいので 無理やり取り付け

しかし 固定する方法がない・・・
どうしてこうなった!!

正直考えるのが面倒だった 
今は反省していない。
しかしこのボードを差し込んで起動するとBIOSがでてこないorz
よくよく説明書を読んでみると x16は グラフィックボード専用です と書かれている。。。
おい俺 どうするよ と思いつつ Twitterに投げると
「もしかしたらBIOSアップデートすれば 使えるんじゃね?」という神のお告げがあり
アップデートしてみる
このM/Bメーカは Windowsからアップできるようなので楽々
BIOS書き込みed
そのまま再起動しただけでは
ダメでしたが 一度抜いてBIOSをちょこちょこっと いじると
使えるようになりました

送信者 2010-09-05 (by Eye-Fi)

やったねたえちゃん!!

一難去って また一難
HDDを組み込もうとしたら マウントする金具が CPUファンに当たり 収まりがつきません・・・
少しあたってるだけなら 搭載HDDが2.5インチなので 加工しようかと考えましたが
がっつり当たりすぎて どうしようもないんで
新たに作りました
といっても 大したものではなく
PCIスロットカバーを 適切にまげ M/Bを止めているネジと 共止めしただけ!
カオスですね・・・

送信者 2010-09-05 (by Eye-Fi)
ひたすら続きます。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください