なぜ、それを11月28日に発表できなかった! ニコニコ動画が来年1080P対応へ?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


高画質化できないことを日本の通信インフラのせいにしていた
ニコニコ動画ですが
11月30日のリリースにおいて 
来年1月に動画1080P/ニコ生720P対応を目指すようです。

1.動画の1080p対応
現在最大画質を720pとしておりますが、これを1080pへ引き上げます。
近日中にテスト運用を実施し来年1月から本運用を開始します。

2.生放送の720p対応
現在最大画質を800×450としておりますが、これを720pへ引き上げます。
時期としては来年1月から先ずは枠数を限定して開始します。

 

niconicoサービスの基本機能の見直しと今後に関して|ニコニコインフォ

nicocasなんてなかった。いいね?

先の発表会で発表した通り
・1月28日のniconico新バージョンの発表
・2月28日のniconico新バージョンのリリース
については予定通り行わせて頂きますが、今まさに直面している課題は基本性能の向上ですので、こちらの検証と実行に注力すべく12月3日に予定していたnicocas体験会は中止とさせて頂きます。

頼りない運営かと思いますが皆様の叱咤激励を有難く受け止めると共に有言実行して参りたいと思いますので、今後もniconicoを何卒よろしくお願いいたします。

株式会社ドワンゴ 代表取締役会長:川上量生


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください