DELLUPSにネットワークマネジメントモジュールを追加してみる。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


電脳売王で買ったDELLジャンクUPSを動かしてみる。 動作編

からの続編。

どうせならSNMPで値を取得したいということでネットワークマネジメントカードを入手してみたよ。

 

DELL:UPS ネットワークマネジメントカード
ヤフオクで2000円程度で入手可能でした。

RJ45コネクタが2つついていますが
一つはLAN
もう一つはRS232Cの設定用となっていました

 

 

RJ45-RS232Cの変換はいわゆるCiscoケーブルでOk

 

しかし、IPアドレスを設定してアクセスしてみると
SSLでしか接続させてくれない上に接続できないという悲惨さ。

安全な接続ができませんでした

原因を探ってみるものの
よくわからない

 

 

 

 

 

よくわからないのでPCの時計設定を10年もどしてみた。

 

 

やったね!表示されたよ!

 

ファームウェアを更新することによりSSL周りの問題は解決できるようなので

DELLの公式サイトよりファームウェアを取得し更新を行い時計を元に戻す

 

NMC_Firmware_01_18_0005_X2JYN.zip

[UPS] ネットワークマネジメントカード(NMC)ファームウェアアップデート手順 | Dell 日本


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください