Shimejiを展開する Baiduがようやく 大量アクセスに関するプレスリリースを公開。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


当社は、『みんなの顔文字辞典』を運営しているIO株式会社の代表に対して既に連絡を取っております。直接お会いし、当社のリクエストによって『みんなの顔文字辞典』が受けた影響等について確認させていただきながら、正式に謝意の伝達と、先方の見解をお伺いしたいと、面会の依頼をしており、IO株式会社さまからのご回答をお待ちしているところであります。

「面会はいらないから、書面で現状報告をくれ」 という流れになっていた気がしますが

そのことはBaidu側は 気にしていないようです。

 

読売新聞で掲載されていた 「元社員」については 社員自体の存在を否定してきています。

 

流れについては以下のサイトが詳しく書いています。
「提供社の都合により、削除されました」 削除された記事はBaidu社の不都合な真実を突いたのか? : I believe in technology

 

一部報道で報じられた当社元社員の発言内容に関しまして、該当業務の担当で昨年に当社を離職した社員はおりません。昨年に当社を退職した50代男性一般社員がいましたが当該社員は、当該業務を担当しておりません。当社が報道にあったような証言について調査した結果、そのような事実はないことを確認しました。なお、当記事のURLは掲載側の都合により削除されています。

Baidu(バイドゥ)ニュース – Baidu.jp に関するニュース

Baidu(バイドゥ)ニュース - Baidu.jp に関するニュース


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください