ML110 G7にメモリとGPUを増設

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


DSC04127.JPG
ECC付のメモリが必須なため こいつ!

DELL SC440のときからTranscendばかり使ってるので 今回もそうしました
が このシリーズ 8GB以上のモジュールが 無いんですよねぇ・・・  残念すぎます
DSC04128.JPG
DSC04129.JPG
2+4の 6GB構成になりました
ML110G7は構成上 x1 x4 x4 x16と構成されていて 
x16に2スロット占有タイプのGPUをつけれません・・・
DSC04123.JPG
デスクトップとして 使う気はないものの  録画鯖として使ってる以上 エンコードさせたいので
Cudaを 使いたいと思うのは普通だと思うんですよねぇ・・・   
次は 余裕のある場所に x16を望みたいです。
DSC04131.JPG
あと GPUの増設など考えられていないため 補助電源コネクタなど もちろんありません
そして 予備の4Pinコネクタも PICスロット付近にはないのと
電源装置が 80Plusの電源でないこともあり GPU増設する場合 電源装置から 交換したほうが いいようです
しかし そんな余裕なかったので そこらに転がっていた 12Vのスイッチング電源を USB連動で駆動させ 補助電源としました・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください