さくらのクラウド(オブジェクトストレージ)の障害が1週間継続。


静的コンテンツを安価に公開できるサービスですが
9月9日から接続しにくい状態が継続しているようです。

オブジェクトストレージ
オブジェクトストレージの仕様・料金 | さくらのクラウド

概要

スケーラビリティと高い耐障害性に加え、リーズナブルな料金で利用できる分散型クラウドストレージサービスです。1オブジェクト辺りのサイズは1バイトから4テラバイトまでのデータを保存することができ、保存容量は無制限です。オブジェクトストレージに保存されたデータを一時的にキャッシュし、コンテンツ配信を高速化させることが可能です。もちろん転送量課金はありません。またAmazon S3互換のAPIを備えており、同様の操作感を実現しています。

発生日時 : 2017年9月9日10時27分 – 現在継続中

 2017年9月15日
01:30 追記
復旧に向けて引き続き対応しております。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

10:40 追記
復旧に向けて引き続き対応しております。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

15:57 追記
継続してオブジェクトストレージの復旧作業(処理)を行っております。
本日システムの負荷が再び高まっており、GETも出来ない状況になっております。
負荷を軽減するための対応を行っておりますが、現時点では軽減出来ておりません。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

メンテナンス・障害情報・機能追加|さくらインターネット公式サポートサイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。