Zaif、不正アクセスにより仮想通貨流失、仮想通貨の入出金を停止したことにより、ほんとにチャットサイトに成り下がる。

NO IMAGE

止まらない仮想通貨のハッキング

またしても、ホットウォレット保有分がごっそり行かれてしまったようです。

Coincheckに比べれば被害額が少ないものの

Monappy、攻撃を受けてホットウォレットの残高がすべて盗難される

月初にはmonappyでホットウォレットがやられていたばかり。

 

17日に異常を検知し 18日に停めて 20日に発表。

①原因分析及びシステム再稼働
弊社は,平成30年9月17日にサーバ異常を検知し、翌18日にはハッキング被害が確認されたため、財務局へ報告を行うとともに、原因分析、捜査当局への被害申告等を行ってきました。

 

仮想通貨の入出金停止に関するご報告、及び弊社対応について|テックビューロ株式会社のプレスリリース

BTCの被害額のみが確定していて

67億円相当(うち22億が会社資金。45億円がユーザー預かり分)

②ハッキング被害により弊社に生じた損失
弊社がハッキング被害により失った仮想通貨の種類及び数量は、次のとおりです。
・BTC  5966
・MONA 現在調査中
・BCH 現在調査中

 

チャットは元気に稼働中

Sell 96.4880Yen ~ Buy 110.2640Yen MONA – MONACOIN Exchange – Zaif Instant Exchange
さすがおれたちのZaif。

Chatは止まらず運用されているようで

この状況でもそれなりに盛り上がってる模様。

 

日頃より仮想通貨取引所『Zaif』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、複数の仮想通貨の入出金と決済サービスを停止しております。本件に関する経緯および今後の対応につきましては、当社のプレスリリースのご一読をお願い申し上げます。

情報源: 仮想通貨の入出金停止に関するご報告、及び弊社対応について | Zaif Exchange