過大予想となった 奈良震源の地震でアップデートを適用したIS12Sのみ EEWがこなかった

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


気象庁 | 平成25年報道発表資料

気象庁がすでに ノイズの影響でした ごめんちゃい の文章を出していますが

うちで電源が入っていて フライトモードでない 端末として
IS12S/SH-06D/iPhone5があったわけですが

iPhoneやSH-06DにはEEWが来ていたものの IS12Sのみ
なんの通知も出ていませんでした。

iPhone5
17OfppAKwv_6F8WcqYKsMp2ovbq7mogtEhWBgh03CyM

SH-06D
Screenshot_2013-08-08-21-18-02

 

auのEEWは Cメールが受信できる環境であれば 受信できるはずなのと

去年の大規模テストのときはなっていた気がするので

最近のアップデートの影響でなければいいのですが

さてはて・・・

 


おすすめ

3件のフィードバック

  1. rltm より:

    Cメール受信だけではだめでau災害対策アプリが入っていないと駄目だったと思います。
    実際、今日SOL22で受信したのもau災害対策アプリ経由でした。

    • shiongu より:

      災害対策アプリは止めていない状態でしたので
       緊急地震速報の通知がONになってることを確認しました。

      • rltm より:

        アプリは動いていましたか(;・∀・)
        アップデートの影響じゃないといいですけど・・。

rltm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください