PC用のいすが壊れたのでサンワの椅子を買ってみた!!

NO IMAGE

test

引っ越ししてから 
コーナンの机を買い この環境でPCを使っていたのですが
先日 椅子のプラスチックが割れ 使用に問題が出てきたので 意を決してOAチェアを購入しました!
あーろんとかほしいなぁとみながら

現実を直視して 普通のを購入しました
実家では 肘置きのない オフィスチェアを使用していたので 今回は肘置き付きを購入してみました。


画像は 組み立て済みですが

これは 購入者が組み立てる商品なので
届く際は ばらされたじょうたいで箱に入っています。
で。。。 梱包重量15kgもあります。
階段しかないおうちだと 一人であげるのは 腰によろしくないですね・・・
DSC03985.JPG
ビス類  5mmの六角です 
DSC03986.JPG
レンチも付属しているので 箱を開封さえできれば 準備する工具はありません。
しかし いろんな家具に六角レンチが付属してるので どんどんたまってきます・・・
DSC03987.JPG
心臓部のガスユニット
ぽぽぽぽーん しないことを祈ろう
DSC03988.JPG
ベースユニット これにキャスターを 挿入します。
DSC03990.JPG
DSC03991.JPG
ビスは すべて 1本の予備付きで
はじめから 緩み止めと思われるものが 塗装されていました。
DSC03994.JPG 
で おいおい組み立てるとこうなります!
所要時間は 約25分(Tweet調べ 組み立ててくる→できた)
組み立て家具なれてる人だと 20分もかからないと思いますが
箱から出して 養生をめくるのが一苦労でした。
しばらく使用してみた感想ですが リクライニングした状態で固定できない?
のと 下限の高さが割と高いです。(60cmより低い机だと つかえない)
座り心地はわりとGoot
腰当てみたいなのがついてるのですが どこに置くとしっくりくるのかは未だに謎・・・